世界一となる橋を架けました!!
橋梁形式は、上部工が5経間連続波形鋼板ウェブ箱桁ラーメン橋、下部工が逆T式橋台・柱式橋脚、基礎工がニューマッチクケーソン・大口経深礎、最大支間は160mです。
当社の足場と型枠が一体となった自動クライミングシステムACSは、高橋脚2基(高さ59.5~63.5m)に採用され、元請業者である大成建設と共に 敦賀JCT~小浜ICまでの工区で携わりました。
基本仕様の要求事項が多々あげられ、型枠の手間が少ないこと、脱型後のコンクリート仕上がり面、クライミングフォームでの型枠作業などが論点と なりました。 弊社協力会社の一心工業エース塩田くんが、国内屈指の難工事を乗り越え、表彰を頂きました。 これも、弊社スタッフ一同が力を合わせ頑張った功績だと思います。
当社の足場と型枠が一体となった自動クライミングシステムACSは、高橋脚2基(高さ59.5~63.5m)に採用され、元請業者である大成建設と共に 敦賀JCT~小浜ICまでの工区で携わりました。
基本仕様の要求事項が多々あげられ、型枠の手間が少ないこと、脱型後のコンクリート仕上がり面、クライミングフォームでの型枠作業などが論点と なりました。 弊社協力会社の一心工業エース塩田くんが、国内屈指の難工事を乗り越え、表彰を頂きました。 これも、弊社スタッフ一同が力を合わせ頑張った功績だと思います。